海陽800年を誇る知内温泉郷は天然湧出

お久しぶりです。坂丸です。今回はですね、知内温泉のご紹介となります(^^♪

北海道最古の知内温泉は歴史も古く「大野土佐日記」によばれ元久2年(1205)、砂金を求める荒木大学の渡来に 遡り、宝治元年(1247)に薬師堂を建立したのが始まりとされています。
その温泉は、異なる泉質とさまざまな効能により、訪れる人々を癒します。四季折々に彩り豊かな木々、
年輪を重ねた杉や道南でも珍しい竹林など大自然に囲まれた知内温泉で、身も心もリフレッシュしてはいかがでしょうか。

料金はこんな感じ

日帰り入浴大人460円
子供330円
幼児220円
ご宿泊梅プラン12,150円〜
竹プラン15,730円〜
松プラン18,150円〜
子供半額
幼児無料
  • 長期宿泊の御予約はご相談ください。表示料金はサービス料・消費税・入湯税抜きの金額です。
  • 平日、休前日ともに料金は同じです。
  • クレジットカードはご利用できません。予めご了承ください。
  • 客室料金は、お正月やお盆、ゴールデンウイークなどの特別な期間は料金が異なります 。

【上の湯】
坂の上に源泉があることから上の湯と呼んでおります。明礬(みょうばん)泉と塩泉が強く、肌に良いとされ、美肌効果があると言われています。お湯だけをもらいに来る方もいらっしゃいます。

泉質ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
温度泉温60.4℃ 浴槽温度43.0℃

【下の湯】
鉄分泉が濃い下の湯は、源泉は上の湯よりも建物に近い場所にあるため、浴槽へ来るまで冷めにくく、体が温まると評判です。内風呂のほか、混浴の露天風呂もお楽しみいただけます。

泉質ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉
温度泉温49.6℃ 浴槽温度43.0℃

日帰り入浴しても、ご宿泊でゆったりしても、どちらでもゆったり出来ますよ(*´▽`*)

【お料理は】

北海道知内町の山海の幸をご堪能頂けます(*´▽`*)

地元・北海道知内町の特産品を使い、素材のおいしさを最大限に生かした料理の提供に力を入れた食の宿でもあります。同じ素材であっても季節によって調理法を変え、旬を活かした一番おいしい食べ方にこだわり、春は山菜などの山の幸、夏は海の幸の魚介類、秋はサケや栗、冬は牡蠣などをメインにした料理が食卓を彩ります。

【季節で楽しめる食材】
春…ニラや山菜など
夏…マコガレイ、ホタテ、ツブなど
秋…キノコ、栗、サケなど
冬…牡蠣

テイクアウトも始めました!!

詳しくはAIRWEBショップページをご覧ください(*’▽’) → コチラ