北海道知内町小谷石の宿「村上屋」ムラカミヤ

本日ご紹介するのは、

型にはまらず、自分達らしさのある自然体なお店をコンセプトに営業するお店「村上屋」。

何もない田舎だからこそ、そこでしか味わえない時間や景色、今ある魅力や新しい魅力をお客様をはじめ、色々な人に提供・発信している。

通常の宿泊はもちろん、大広間でのご宴会や、知内町に仕事で来た方の長期宿泊にも対応。道南スギの木の香り、質感を楽しめる浴場も完備。

ゆったりとくつろげるフリースペース
大広間
宴会20名
宿泊12名対応可能
2F和室
~3名 ユニットバス付き
その他洋室1部屋、和室1部屋 各ユニットバス付き
3Fファミリータイプ
和室と洋室の部屋を同じ部屋としてご利用可能です
浴場
シャワー2つ完備
天井と壁に道南スギを使用。
木の香り、質感をお楽しみ下さい(*’▽’)

地元、知内の海で獲れた自慢の魚・海産物をふんだんに使用し、和食以外にもお客様のニーズに沿った料理も提供。

また以後裏部屋では、その名の通り今では珍しい囲炉裏を囲んで食事を楽しむことができる。なんともノスタルジックな雰囲気で自然と胸が鳴る。

そんな「食」も自慢のひとつだが、「食」だけではなく「自然」と「人間」とのコミュニケーションを大切にしている「村上屋」。夏の思い出づくりに、自分らしさを確認しに、とにかく美味しいものを食べに、目的は様々だが誰もが気軽に立ち寄れて自然と人が集まる・・・。なんだか優しく感じるそんなお店。

詳しい情報はコチラ → 村上屋