#01.オレ、免許とってくる!

今年は元号が変わる特別な春ですね!
何か新しいチャレンジをするにはもってこいな節目な訳ですよ!
つーかバイク乗るしかないっしょ!

ということで、どうもコータ=ザッカーバーグです!
バイクに乗りたくて頭がいっぱいです!仕事が手につきません!
なのでバイクを仕事にすることにしました!
免許を取るところから連載を始めます!みなさんお付き合い願えればと思います!

※この背景のバイクは私のバイクではありません。

まずはバイク屋さんへ

実際にバイクを見て触って、バイク熱を限界まで上げてから自動車学校へ行くためにバイク屋さんに行きました。
「これからバイクの免許取ろうと思ってるんでバイク見せてください」と伝えると、うちの紹介でいけば特典があるとのこと。入学する前にきて良かったー。

「函館自動車学校」の紹介用入学申込書をゲットし、色々バイクを見せてもらいました。親切に対応していただいて助かりました。その足で学校に入学申し込みをして、翌日の入学に備えます。

函館自動車学校へ入学

自動車学校って青春の場の1つでしたよねー。学生時代のことを思い出しつつ、無駄にワクワクしっぱなしのまま入学の儀式を受けておりました。

入学費用はカードも使えるのが助かりますね。現金持つの怖くないですか?私はほぼキャッシュレス生活なのでありがたいです!

車の免許の時は別の自動車学校に通っていてコチラに通うのは初めてでした。ビックリしたのがトイレのキレイさです!トイレがキレイだと気持ちいいですよね!

なんやかんや入学の儀式を終えて、二輪の教官たちにご挨拶。
“バイク乗りたい病”にかかっている私は「教習、本当にいつでも大丈夫です」と伝えたところ、「じゃあ今日の午後から1時間乗りますか」とありがたきお言葉!

函館自動車学校
Tel: 0138-55-2222
住所: 〒041-0844 北海道函館市川原町19番20号

早速乗っちゃった!

さてさて、お楽しみのバイクの教習です!

バイク乗りたいって思ってから実際に乗るまで2日でしたね!
自分にこんな行動力があるなんてビックリしました!笑

教習時には安全のためプロテクターを着用するらしいです!
ひじ・ひざ・肩・胸・背中と厳重に守られます。めっちゃかっこよくないです?

教習で使用されるバイクがコチラ、CB400SFだったかな?
バイクの免許を持ってる人が口を揃えていいバイクと褒めるバイクらしいですよ。

さすがに教習中に写真は取れないので教習内容については簡単に触れる程度で今後やっていきますね!

初回の教習は

  • バイクの取り回し(押して歩いたり、倒れてるの起こしたり)
  • ちょっと走った

感想は言うまでもありませんね。
でもやっぱり言わせてください。
超楽しい!そして超寒い!(気温1桁)

ということでこんな感じで今後も連載を続けていきますので、よろしくお願いいたします!

次回!「#02. ちょっと寒すぎる!」
4月でも雪降るんだね・・・。

コータ=ザッカーバーグ

@kota_zuckerberg

バイクとプログラミングをこよなく愛する編集部の後方支援担当。 愛車はSUZUKI GSR250。 Illustratorの自動化からWEB制作、インフラの整備などをこなしていくうちに いつの間にかフルスタックエンジニアになっちゃった。 主な使用言語はphp, javascript, go, applescript。最近はjsに傾倒ぎみ。