AiNCrAD presents Halloween Party Live 2018 ギャラリー

フォトギャラリー

本誌に載せきれなかった写真を掲載しております。

ライブレポート

さぁ今年もやってまいりました!AiNCrAD presents Halloween Party Live!
去年も取材に来させていただきましたが、いやー盛り上がった!
今年も盛り上がること間違いなし!撮れ高たくさんありそうだなとワクワクしつつclub COCOAへ!

入った途端からおどろおどろしい装飾がなされていました。
なかなか結構エグい装飾で、ポップよりダークな雰囲気。

cocoaに着いたころにはすでに、DJ Alornoがノリノリで回しておりました。
去年は天歌布舞としての出演でしたが、今年はピンでゴリゴリ回す!
彼のDJは気持ちいいですね。体が勝手に動いてしまいました。

それにしても、さすがハロウィン素敵なお召し物を着た方々がたくさんいらっしゃいます。
それ絶対寒いよねって子もたくさんいましたね。やはりおしゃれは我慢ということでしょうか。
顔に肌色が見えないほど何かを塗ったくった方もいらっしゃいました。

途中、今回フードで出店された「STEAK & HUMBURG ひげ」が豪快なスペアリブを焼き始め、会場中に美味しいそうな匂いが充満し始めました。もちろん迷わず購入!cocoaで口いっぱいにお肉を頬張ることがあるとは夢にも思いませんでした。

聴きごたえはもちろん、皆さんコスプレで出演しているので見ごたえもあって本当に飽きのこない楽しいイベントでした。
Vanityのアダムスファミリーは演奏・歌・衣装全て迫力十分でしたね!

声量に驚きを隠せなかったthe Abyss、抜群の演奏力に綺麗な歌声を乗せるHYDRANGEA、メンバー全員が凝ったコスプレでみんなを盛り上げたPINK=en〜ciel、 個人的なお気に入りバンドSUREや最高に楽しいライブをするJEAL SEA、、、書きたいことがたくさんありますが、そろそろ紙面が尽きてきたようです。

AiNCrADのボーカルらりさんが内地に行くということで、AiNCrADとしてのバンド活動は少しおだやかになるとのこと。 非常に残念に思いつつ、またAiNCrADの姿を見れることを心待ちにしております!

<編集部小話>

みなみ風にも載ってたし、このイベントの最後にもAiNCrADのよしきさんも「この場所でこのイベントが行われるのは最後」と言っていたように、函館の音楽シーンが、表現の場が消えてしまうかもしれない現在。
移転先が早く見つかることを切に願います。

Editor: コータ=ザッカーバーグ