break the silence vol.15

2019年3月3日(日)club COCOAで開催された、バンド・アイドル・DJとオールジャンルで楽しめるイベント「BREAK THE SILENCE」
お久しぶりにライブに行ってきたのでレポートしたいと思います! ちょっと今回は写真が少ないため、文章多めでいきますよ!

ちょっと遅れての入場となってしまい、入った頃にはすでにバンド演奏の音が聴こえました。久々の生音にテンションが上がらずにはいられません!
主催の森谷くん(My Last Words:Gt)(@takumi_sheep)にご挨拶。 来場者全員に配っているステッカーは家に帰ってからしっかりとPCに貼り付けました。 ステッカー

MISHIRO

mishiro

私は初めましてのバンド「MISHIRO(ミシロ)」が演奏しておりました。
いやー初っ端から私は驚いてしまいました!胸をぶん殴ってくるような直情的な演奏で、しかも上手い!
LUNKHEADを思わせるエモーショナルなサウンドに加え、"聴いてくれ"という思いが伝わる歌声に圧倒。
しかも後から知ったんですが、ほぼ全員が大学生ということで。お若いのにこの完成度、度肝を抜かれました!
少しお話したのですが、非常に謙虚で人の良さがもろに出ておりました。
遅れて来たせいで最初から演奏を見られなかったのが悔やまれます。
皆さんもチェックしてみてください!3月9日にもココアで演奏するそうなので是非!

シャイニーガールズ

shiny girls

お次は二人組のアイドルユニット、「シャイニーガールズ」
まずかわいい!いい歳こいてキュンキュンしましたよ!
動画サイトに踊ってみたを投稿しているだけあってダンスは言わずもがな。さらに歌もしっかりしていたんですよね。
アイドルって相当の努力をしているんだなと感じます。
ファンの方々のコールと可愛らしいお二人とで会場全体が1つになるような感覚。
バンドだろうとアイドルだろうと、ステージと観客が一体となった時の感動は変わらないものですよね!
どうやらあちこちのイベントに引っ張りだこのようで、今後の活動が楽しみです!

DISCORD SILENCE

discord silence

やってきました札幌の人気バンド「DISCORD SILENCE」
バーニングで出会って以来いつか札幌で彼らのライブを見たいと思っていたところ、まさかまた函館にきてくれるとは!
EDR(エレクトロダンスロック)を掲げているだけあって、聴いているだけで体が勝手に動く・・・どころじゃない!
完全に体のコントロールを持っていかれましたよ!
抜群の演奏力と表現力で一度見たら忘れられないバンドの一つです。あー見れてよかったー!
MCで煽って煽って煽りまくった後にすごい小声で「でも次バラード」と言っていたのは笑えましたね笑
物販にてお話をしたところ、楽しみすぎる情報が・・・。
彼らのホーム札幌でのステージも見てみたい!

My Last Words

my last words

ラストのバンドは「My Last Words」
函館で精力的に活動している若手バンドです。このバンドを一言でお伝えしますと「エモい!」
ドラムは隙さえあればスティックを回し、下手のギターはまさに仕事人。
ベースはフットワークが軽く、上手のギターが客を煽る。
これだけ聞くと「ん?」と思うでしょ?でも演奏すっごく上手いんですよ!
ライブを心から楽しんでいる彼らの演奏は目でも耳でも楽しい上に、振動で肌まで。五感のうちの三つを刺激してくるんです!
あ、いつだったかギターの森谷くんがいい匂いの美味しい丼作ってたな・・・。このバンド五感全部刺激してきます!
そこに魂のこもったボーカルで心まで掴まれちゃってもう大変です!
アンコールで演奏したラストソング「Believe」はまさに今日イチの盛り上がりとなりました。
今のclub COCOAでの最後のライブ。最後の一滴まで振り絞ったライブはガチで鳥肌が立つほどに感動しました。

編集部小話

また新たに出会ったバンド。出会ってよかったを再確認したバンド。やっぱライブは楽しいです!
そして、皆さん口々に今のclub COCOAへの感謝を語ってました。
函館にはこんなに熱いバンドが揃っているので、無事に移転先が見つかることを切に願っております。
みなさんも今のココアを全力で楽しみ尽くしましょうね!

Editor: コータ=ザッカーバーグ